カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今までのお客様

名様です。

社員名簿

瀞:下絵,文字担当
鮪:着色,背景担当

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード
まとめ
IMGP19339.jpg
デザインフェスタvol34やってきました!!!
というか出展レポそのものが久しぶりな件(ぁ
今回は久しぶりの土日両日出展でした!
今回は色々・・・色々と嬉しい事もあったのですよ・・・!

まずは今回の新作から。
21oosaga.jpg

オオサガさん。これも吉次やトクビレと同じく正式な標準和名よりも地方名が有名になった魚ですね
「メヌケ」という呼び名の方が知っている人が多いかと思います。
安い輸入物のアラスカメヌケとはまた別種。
オオサガは「幸神メヌケ」と称されたりします。基本的に50cm~1m近いものが多いのかな?
ゼラチン質多くてぷるんぷるんなのですよw

あと従来の鮮魚シリーズの他にこんなのも用意してみました↓
komai.jpg
saba.jpg
ブリ

「魚のある食卓」シリーズ(仮
略して魚卓。 (ドヤァ...
従来の鮮魚シリーズは私瀞部分と着色と背景を鮪部分こと桐嶋氏に依頼していたんですが
氏の本業である創作活動が忙しくなってきたので自分で仕上げてみようとしたのがこのシリーズ。
やっぱり同じようにはいきませんな・・・・・・;;
でも良い機会なので続けて行きます(笑
当日は木目調和紙に印刷してました。

実はコマイに関してはデザフェス初参加の頃からの常連さんからずっとリクエストもらっていた魚。
今回も来てくれたのですがとてもとても喜んで頂けたので、描いて良かったと思いましたw
自分の絵で人が喜んでくれるってのは嬉しいですね。
サバ⇒ブリ⇒からの⇒コマイ うん。これはイイw

今回pixivで出店告知を行った際、キーワードを言ってくれた人にカンバッジプレゼントキャンペーン
みたいのをやってみたんですが、まあいねぇだろwwwwみたいに踏んでたら
一人来てくれました最初「??」みたいな反応をしてしまった自分を殴りたい!!! 
さらにレストランエリアで出店されていた鮪屋さんに人数分のバッジをお買い上げ頂きました!!!
いやはやこれまた嬉しい事この上ない!!
本当にありがとうございました!!(´∀`*)


会場を回る際も顔見知りの出展者さんが増えて来て嬉しい限りですw
しかし両日出展ともなるとなかなかゆっくり見て回れないのがつらいとこですね;
5月にはもう少し準備をしっかりして挨拶に行きたいと思っていますw

作品を買ってくれた方、見て行ってくれた方、
挨拶に来てくれた出展者さん、
遠方から来てくれた友人諸氏、
華麗な二度見をかましてくれた人、

全ての皆さんにありがとうございました!!
5月にまたお会いしたいです!!
スポンサーサイト

<< Design Festa vol.35 | ホーム | デザインフェスタvol.34 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


